お知らせ
2022 05/18 (Wed)
お知らせ

5/12に開催された「中部STARTUP PITCH」にて「愛知キャピタル 金しゃち賞」を受賞しました

現場調査のための情報共有アプリ「GENCHO」を提供している株式会社RTプロジェクト(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:城山朝春)は、5月12日(木)に静岡県静岡市内で実施された、株式会社サムライインキュベート主催「中部 STARTUP PITCH」に登壇いたしました。

ピッチ終了後、審査員や起業家の方々からご評価いただき、「愛知キャピタル 金しゃち賞」を頂くことができました。

今後も事業拡大に向けて邁進してまいります。

■登壇内容

5月12日(木)13:00~17:00に静岡県静岡市内で実施された、株式会社サムライインキュベート主催「中部STARTUP PITCH」に、弊社代表取締役副社長の吉澤と取締役COOの清水が登壇いたしました。

 

愛知キャピタル金しゃち賞を受賞

ピッチ中の弊社COO清水

弊社は、現場調査(以下、現調)から見積までを一括で管理できるアプリ「GENCHO」を紹介し、審査員や起業家の方々からご評価いただき「愛知キャピタル 金しゃち賞」を受賞いたしました。

建築会社においては薄利案件による非効率な経営がされていることが多く、その大きな原因は現調時のコミュニケーションエラーによる工数の増加や顕在化していない現調コストの蓄積にあります。「GENCHO」は様々なツールに散らばっている情報を一つにまとめ、現調の効率化を促し、建築業界の経営の革新をめざしていきます。

 

「中部 STARTUP PITCH」でのピッチ内容の詳細は以下のリンクからご覧ください。

 

肌で感じた建設業界の課題とRTプロジェクト

 

 

■株式会社サムライインキュベート主催「中部STARTUP PITCH」とは

このイベントは、スタートアップ・起業家が成長を加速するための第一歩として、中部エリアのスタートアップ・起業家が参加し、スタートアップと地銀・VCのマッチング機会の創出を目的とするイベントです。

 

「中部STARTUP PITCH」は、中部エリアで事業を行うスタートアップにフォーカスしたオフラインピッチイベントです。 参画各社のキャピタリストが審査員として参加し、合計13社からフィードバックを得られる形式となっています。 ピッチ終了後には審査員/起業家の双方にアンケートを実施し、後日にマッチングの機会をご提供いたします。 また、優秀賞や各社賞を獲得した場合は確実に投資検討とメンタリングの機会をご提供いたします。

中部STARTUP RUNWAY / STARTUP PITCH より引用

 

「中部STARTUP PITCH」の詳細はこちらからご覧ください。

 

「中部STARTUP PITCH」の詳細

 

 

■現場調査のための情報共有アプリ「GENCHO」について

「GENCHO」はスマホやタブレット一つで、簡単操作可能な「現場調査のために作られた情報共有アプリ」です。

様々なツールに散らばっている情報を一つにまとめ、現調の効率化を促していきます。

現場調査、情報共有アプリ ログイン